FC2ブログ

京都記念 共同通信杯

【結果】
京都記念
◎6アメリアブルーム ⑤
○8ドレッドノータス ⑧
▲1カレンブーケドール 2着
☆7クロノジェネシス  1着
△4アメリカズカップ  ⑥

共同通信杯
◎1エン        ⑦
○3ココロノトウダイ ⑤
▲6ダーリントンホール 1着
☆4シングンバズーカ  ⑥
△8マイラプソディ   ④


ツイッターより
逢坂氏は、「本当に安倍内閣、デタラメだと思いますよ。行政私物化紛いのことはいっぱい発生するし、そしてそのことを指摘すれば公文書を廃棄するし隠蔽するし改ざんするし捏造するし、国会で質問すればまともに答弁しない。ご飯論法だ。逃げ回る。そして閣僚に至っては本当に閣僚の資質があるのかどうか…わからない人はぐだぐだぐだぐだ答弁して。終わってるじゃないですか」と批判。
逢坂氏の熱い言葉に、日本のネット上では「逢坂さんすごい。感動して涙出た」「国民の声を代弁してくださってありがとうございます」と支持する声が多くあがった。
一方、いつまでも「ご飯論法」を繰り返す安倍首相は、時折ヘラヘラと笑い、野党の質問を馬鹿にしているかのようにも捉えられるような場面も見られた。アツく語る逢坂氏とは対照的で不誠実な姿に、とても残念な気持ちになってしまう。

2月13日(木)

【室井佑月】 コロナ報道
 原発事故のときは「国民がパニックになってはいけない」と報道規制があったが、今回はパニックになってもいいのかしら。そういや、北朝鮮がミサイルを放つXデーとやらも、相当、パニックを煽(あお)っていたわい

 結局、どう報道されるかは忖度(そんたく)とやらで、すべて政府の都合なのかもしれない。そんな風にあたしは思えてならない。

 国会が開かれ、政府側の答弁は(桜についても、IRについても)聞くに堪えない酷(ひど)いものであるが、ほとんどそれについては流れない。

コメント

Secret

プロフィール

なかとみたの

Author:なかとみたの
猫のモノローグ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR