FC2ブログ

田中真紀子 東京電力のニュース

【田中真紀子文科相は6日、来春の開設を不認可とした3大学について「新たに作る設置認可の基準で、新設可否を改めて判断する」と述べ、開設可能性に含みを残した。いったん終えた閣議後記者会見を補足する形で発言した。】時事通信

 またお騒がせが始まったが、権限を行使したにすぎないのだから、責められる理由はない。逆の意味で、死刑執行に判を押さないことに似ている。判を押したくないのであれば死刑廃止に向けて世論を作るように努力すべきだろう。
 今回のことは大学を作って儲けたい連中からは非難されるのは当然である。それにマスコミが乗っかって騒ぐことを予想できなかった人間に大臣の資格はないだろう。それにしても、認可されていないのに学生を集めているとはどういうことだろう。マスコミはこちらにはつっこまない。
 最近は、自民党と民主党に見られるように、どっちもどっちという出来事が多いようだ。
 そしてマスコミが何の見識もなく騒ぎまくっている。

【東京電力福島第1原発事故の告訴・告発をめぐり、検察当局が複数の東電社員から事情聴取したことが5日、明らかになった。告訴・告発で軸となっているのは業務上過失致死傷罪。未曽有の事故に直面した関係者の「過失」を問えるのか。】産経新聞
 産経らしく電力会社寄りの論調だが、過失どころではなく『未必の故意』であろう。

コメント

Secret

プロフィール

なかとみたの

Author:なかとみたの
猫のモノローグ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR