fc2ブログ

こどもの日



CIMG0001_20220505132837300.jpg

 今日は「こどもの日」。年に一回くらいは子供の福祉を考えろということだろう。
何々の日というのは、普段考えていないことを思い出せという意味がある。
 「敬老の日」「母の日」「勤労感謝の日」「憲法記念日」「成人の日」みんな同じだろう。
老人を敬い、大切にしている国に「敬老の日」は必要ない。「敬老の日」や「こどもの日」を定めていることは、
国際的に恥ずかしいことかもしれない。

日本は独立国か

蝋梅が咲いた
枝を落としたのに元気に開花した
蝋梅 (5)

蝋梅 (4)

蝋梅 (3)

蝋梅 (2)

蝋梅 (1)

オミクロンの感染拡大は、米軍基地が大きな割合を占める。
米兵は、日本に来るときは検査なし。帰国する時はしっかり検査をしている。ウイルスという置き土産を残して。
 こんな記事がある
【・・・、米国政府に「モノ言う力」ほぼゼロの日本ではあるが、そこに登場した岸田総理の「聞く力」。米国の要請にもこの力を最大限発揮しつつある。GDP比2%以上の防衛費を目指すという選挙公約を掲げ、防衛費予算を拡大、敵基地攻撃能力にも前のめりだ。それで潤うのは、米国武器産業。米国政府は岸田総理の「聞く力」にウハウハだろう。
 国民を守るためには日米地位協定の改定が必要だが、改訂協議をという野党の質問に岸田総理はゼロ回答だ。国民に対して岸田総理が発揮するのは、「聞く力」ではなく「聞き流す力」でしかない。「聞く力」の一番の受益者は米国だということを私たちはしっかり認識しなければならない。】
※週刊朝日  2022年2月4日号より

 歴史の授業では、治外法権は明治時代に撤廃されたと教わったのだが。
まだ日本は独立国ではないようだ。

赤木裁判 税金で終わらせる

真相を明らかにしたくないから、金を払う。
記事
【公文書の改ざんを苦に自殺した近畿財務局元職員の妻が、国と当時の理財局長を相手どり損害賠償を
求めている裁判で、12月5日に国は突如、賠償金を全額支払うことを明らかにし、裁判が終わることになりました。】

 裁判で真相を出されたくないから、税金を使って逃げておこうということ。
安倍、佐川は何の賠償もしない。
これから、佐川への民事訴訟で頑張るしかない。
 安倍は高みの見物。

ローズS

ローズS
◎14アールドヴィーヴル
○ 7ストゥーティ
▲16タガノディアーナ
☆13コーディアル
△12アンドヴァラナウト

日本でのオリンピックは10月10日に



CIMG0008_20210724164959b8c.jpg

アイビスサマーダッシュ
◎14オールアットワンス
○11ロードエース
▲ 8タマモメイトウ
☆ 2ライオンボス
△ 6モントライゼ
△15セピアノーツ
※ 7グレイトゲイナー

昨日のブルーインパルスの描いた五輪は、雲に邪魔されてよく見えなかった。
雲の切れるタイミングを計っていたようだがうまくいかなかった。
訓練を重ねてきただけに、パイロットも悔しいだろう。
秋晴れの空で見せたかっただろう。
前回の東京オリンピックでは美しい五輪を描いた。白い鳩も飛び立ち、感動した。
日本でのオリンピックはやはり秋に行うべきだろう。選手の体調を考えても。
台風も来ている。
誰のためのオリンピックなのだろう。
諸悪の根源は、メディアをはじめとした利権なのだろう。
世界中でテレビを見ない運動が起こらないものかと思う。

プロフィール

なかとみたの

Author:なかとみたの
猫のモノローグ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR